製品No.M015





キャビネット  


材 質 : 本桜  
サイズ : 高さ 175cm 、巾 78cm、 奥行き 45cm
価 格 : (価格はお問い合わせ下さい)


特徴

和室の作り付けの収納と壁を取り除きキッチン側から使う食器棚のご依頼をいただきました。取り除いた壁の柱と柱の間は79cmで1cmの余裕を持ち78cmに設定。奥行きは45cmと深いのでたくさんの食器が収納できます。

本体枠、引き出し前板、棚板、取っ手にも本桜を使用し枠内の薄板(鏡板)も突き板ではなく本桜を薄く加工してはめ込みました。

引出し部分にはシナの無垢材、底板はシナベニヤを使用。完全引出し式のスライドレールで開閉が非常にスムーズで閉め終わりにストッパーが付いているので、もしもの地震の時も勝手に開かないので安心です。和室側の背板部分は楢の突き板を使用、内側(扉内)のシナベニヤと2枚合わせにしました。

本体枠組み接合部分は全てホゾで組んでおりますので木ねじ金物などは一切使用していません。

観音扉の取っ手部分にも地震対策としてストッパーを入れるようにしています。取っ手に力が加わるので取っ手裏側にナットを埋め込みボルトで取り付ける仕様にしました。


ギャラリー











お問い合わせ


連絡をお送りくださって、サザンツリーからの返信が2日以上ない場合は、メールが未着だったおそれがございます。返信のない場合は大変お手数ですが、再度ご連絡よろしく御願い致します。