製品No.M021




ラウンド・ドア・キャビネット


材 質 : タモ  ( ドアのみタモ突き板 )  
サイズ : 高さ 100cm 、巾 60cm、 奥行 30cm
価格  : (お問い合わせ下さい)


特徴

以前、製品No.M003の踏み台収納のご注文いただいたお客様より今回のキャビネットのオーダーいただきました。とても詳しいスケッチをいただきましたので助かりました。今回の作品の最大の特徴はアールの扉ですね。

横幅が600ミリなので無垢の木で扉を作ると重すぎるのと反りが生じやすいのでフラッシュ構造の扉にしました。同じタモ材の突き板なので見た目に違和感もなく自然に仕上がりました。相談の上、デザインに若干の変更を加させていただきほぼ忠実に製作させていただきました。

棚板の受けはよくあるダボ式の受けよりもより簡単に棚板の位置変更が出来るように棚桟をつけました。

足を付けることで圧迫感がなく、大きめのキャビネットですがスッキリとした雰囲気に仕上がりました。

頭の中でイメージしてスケッチしたものが実際の形になった世界に1つだけのキャビネットです。


ギャラリー





お問い合わせ


連絡をお送りくださって、サザンツリーからの返信が2日以上ない場合は、メールが未着だったおそれがございます。返信のない場合は大変お手数ですが、再度ご連絡よろしく御願い致します。